カルマ

「記憶を疑う前に/記憶に疑われてる」「知らなきゃならない事は/どうやら1と0の間」 心当たりは幾つもありますね…。 今日のBGM カルマ/BUMP OF CHICKENということです。毎度ながら深読みしたくなる歌詞ですなあ。supernovaの方はいまいちと思ったんですが…

こだまひびきさんおめでとう!

密かに大ブレイクやね。でも正直「そんなわけないやろ〜」の方が「チッチキチー」より好きだったりします。

China doesn't cry

気紛れ更新、mikitsuです。SI!最近近所の中華料理屋さんの厨房さんと仲良くなりました。名前はYさん。出会いはこれまた近所のバーでした。口癖は「俺きも!」のYさんですがほんとにちょっと気色悪いところのあるおっさんです。Yさんは常にバーカウンターの中…

食 the Problem

なんか段々と食生活が乱れてきてます。 たとえば今日食べたもの→朝:はるさめヌードル, 昼(16時くらい):ガリガリ君ソーダ味+伊右衛門新茶(うまかった!), 夜(21時くらい):人参と玉ねぎの香草サラダ(家に人参と玉ねぎしかなかった), スリランカ産ビール(ア…

Unknown

今日も学会に参加。疲れました。 でも学会に参加して一番疲れるのはこっちが相手のことを覚えてないのに向こうは僕のことを覚えてて声をかけてこられたときですね。 ??「あーmikitsu君!こんにちは。今日も参加してたんですね。」 僕「???え…っと、あ、お久し…

New View

今日僕は生まれ変わりました!! なんと… 6年振りにコンタクトを買い換えました!!! ほんとめでたいめでたい!なんせ小学校過程まるまる使い続けたコンタクトとの決別でしたからね。神戸市は花火のひとつくらい上げてくれてもいいと思うよ! いやー長かった長かっ…

風太のギャラ2時間3000円

意外にも安いですね。でも最近風太君が可愛く見えてきました。

コナン像をいじめるな!!!

ほんとそうですよ。コナンが壊されたら数少ない鳥取の観光名所が減っちゃうじゃないですか!負けるな鳥取!!頑張れ鳥取!!

世にも奇妙な…

これから書くことに嘘偽りはまったくありません。 つまりがっちりノンフィクションの話です。 心臓の弱い方はご遠慮ください。 もう一度言いますが、これは真実の記録です。 それではお楽しみください。 今朝いつものようにジョギングしているとき 浴衣を着…

Rest

今日はもう駄目だ…

ROCK IN JAPAN FES第2弾アーティスト!

セカイイチ, 風味堂, YUKI, GOING UNDER GROUND, SINGER SONGER, THE BAND HAS NO NAME, MONGOL800, 坂本龍一, サザンオールスターズ, スネオヘアー, DEPAPEPEなどなど…。YUKIキター(´∀`)

RSR FES第2弾アーティスト!

BOOM BOOM SATELLITES, LOSALIOUS, ZEPPET STORE, レミオロメン, THEATRE BROOK, あふりらんぼ, NATSUMEN, DJ KRUSH, FLYING RHYMERS, Kyoto Jazz MAssive, HIGH VOLTAGE, KING BROTHERS, 真心ブラザーズ, ROSSO, CRAZY KEN BANDなどなど…。Kyoto Jazz Massi…

彼にもらったヴィトンは偽 販売の男逮捕

色々笑えるニュースなんですが、とりあえず彼氏さんお疲れ様。

Rome was not built in a day

今日新たに学んだ英語 Break a leg!→論文発表や演劇出演を控えている人を元気付ける言葉。「頑張って!」って感じですね。 I'm crossing my finger for you!→これも頑張れ!って感じです。多分クロスした指が十字架に見えるからでしょうね。 Yammy!→tastyの幼…

魁!!クロマティ高校THE★MOVIE

虎牙光輝が林田ですか…。かっこよすぎじゃないですか。あと渡辺裕之がフレディなのもかなり笑える。もちろん板尾創路がマスクド、武田真治がメカ沢も。これは絶対見よ。

プロジェクトXまでも…

NHKまた問題発覚ですか。僕もこの番組嫌いじゃなかったんで残念です。

Lunch Time the Funniest

前にも日記に書いたと思いますが、学食って人が多いので僕はほとんど利用しません。じゃあ昼ご飯はどうしてるのかっていうと、生協やコンビニでカップラーメンやおにぎり等を買ってきて研究室で食べてるんですね。 今日も研究室でハサッとはるさめヌードルを…

SAYAKA 聖子と断絶状態

複雑な年代ですもんね。

Naked Naked

英語論文と格闘したり修論の経過発表のレジュメを作成したりしてたら今日も24時近くになってました。眠すぎ。でもなんとか更新を試みてみます。ちょっと文体がおかしくなるかもしれないですけどまあご愛嬌ということで。 これってやっばいよねー!!wwwってく…

CDTV

1.SMILY/ビ-玉 大塚愛 2.ここにしか咲かない花 コブクロ 3.ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2-A(椎名桜子 龍宮真名 超鈴音 長瀬楓 那波千鶴) 4.おしえてほしいぞぉ、師匠 麻帆良学園中等部2-A 師匠となやめるオトメ組(朝倉和美 綾瀬夕映 絡繰茶々丸 古…

電車男ライバルに速水もこみち

(・∀・)モコミチキターーー!!! 今日のBGM INTERACTIVA/smorgas今や日本のミクスチャーの雄ですよね。ドラムンベース×ロック×コア×ヒップホップっていうミクスチャーの手法を提唱したのはsmorgasが最初じゃないですかね。マジかっこいい。またライブで雷門…

YUKI涙 長男の死乗り越え武道館

涙なしには語れません。「舞い上がれ」や「長い夢」なんか実際聴いたら泣くんだろうなあ…。YUKIしぶすぎ。

小栗旬 矢口との交際は順調

なんかほのぼのしてていいですね。お幸せに!

2ちゃんねるを荒らし続ける「山田ウイルス」のその後

( ゜Д゜)コワー

哀愁の立ち飲み

またまたH君と飲みに行ってきました。いやー飲んだ飲んだ。しかもいつものことながら2人とも飲む:食う=9:1みたいな感じなんでほんと安くつくんですよね。 とりあえず今日は4軒はしごしてきました。その内2軒は立ち飲み屋。最近僕らの中で立ち飲み屋が流…

PS3 vs. Xbox vs. Revolution

レボリューション PS3 Xbox 360 やっぱ僕が買うならプレイステーション3かなあ。いや、Xbox 360もレボリューションも気になるんですがね。ソニーっていうブランド名とデザインに惹かれちゃうなあ…。

千葉市動物公園の「風太」

これほんと?背中にジッパーない?レッサーパンダに直立されてもあんま可愛くないなあ。むしろちょっと怖い。襲いかかってきそうですね。

元ジャニーズJrら逮捕−おやじ狩りや金庫破り−

おいおい、誰だー?綺麗な顔でこんな凶悪なことやられるとほんと怖いですね。

ビールとショートケーキのあるテーブル

その当時、ビールを飲むことは僕にとって習慣となっていた。季節がいつであろうと、時計が何時を指していようと、明日という日にどんな未来が迫っていようと、僕はビールを飲みつづけた。それは傍から見れば、ピラミッドを作るために巨大な石を運びつづける…

松浦亜弥、上戸彩ワンツー

「CM制作者が意図するコンセプトを商品ごとに、みごとに表現する演技の多様性がある。2人とも、コミカルなCMでの表現がうまい」、「不況の真っただ中にあった数年前は、菊川怜さんのようなソツない安全パイが企業に好まれた。しかし、経済が上向きにな…