China doesn't cry

気紛れ更新、mikitsuです。SI!

最近近所の中華料理屋さんの厨房さんと仲良くなりました。名前はYさん。出会いはこれまた近所のバーでした。口癖は「俺きも!」のYさんですがほんとにちょっと気色悪いところのあるおっさんです。

Yさんは常にバーカウンターの中央に陣取っていて、大概自分の突拍子もない半生を語っています。高校の頃ばあちゃんの遺品の骨董品を家族に無断で売りさばいて小遣いにしてただの、逆子というか横子として生まれてきただの、寿司屋に行ってもビールしか飲んだことないだの、父親からは300円しか形見分けしてもらえなかっただの、ほんとグダグダの話オンパレード。うん、確実に聞きたくないよね!

そんなYさんのもう一つの口癖は「俺は忌み子なんやー」というものです。要するに生まれながらにして忌まわしがられる子供ってことですね。Yさん曰く子供の頃から親に愛された記憶がないらしいんですが、Yさん自身の遍く奇行がそのような状況を招いたのでは…と突っ込みたい気分満載。そんな話をした後Yさんは必ず「だから俺は誰も人を信用できへんねん!」と豪語しています。そんなとき僕はごくごくごくごくたまーーーーーにYさんのことが可愛そうになったりするんですが。



である日、いつものようにカウンターの隅っこで僕がビールを飲んでいると、Yさんが血相変えてバーに入ってきました。尋常ではない様子です。そこでバーのマスターさんと一緒に「どうしたん!?」と尋ねてみるとYさんは開口一番






































振り込め詐欺にやられたーーー!!!!」 ←若干嬉しそうだったのが不思議













































( ゚Д゚)Yさんめっちゃ人信用してるーーーーー!!!




てかYさん「あなたの行政書士会計監査特別委任期間が切れましたので今すぐ4万円振り込んでください」みたいな意味不明且つ信頼度0のことを役所口調で言われて即テンパってしまったらしいですわ。

Yさん曰く電話から振込みまでの時間僅か5分。ほんと超猛ダッシュだったらしいですよ。そして振り込んでから冷静になり区役所に電話をかけ詐欺が発覚するまで4時間たっぷり。いやいや、時間のつかい方間違ってるし。そんなYさんだって立派な社会人。うん、ニートのみなさんはもっと自信を持っていいと思うよ。

さすが忌み子の貫禄というか、久々に現われたというか大物の余裕というか、ビールを飲みながらYさんぽつりと一言
































「連中次はどんな手使ってくるか楽しみやな!」













































???ヽ(´ー` )ノYさんGJ!




今日のBGM
修羅場/東京事変

修羅場/東京事変

ヒイズミさんが抜けちゃったのはかなり痛いんですが、東京事変やっぱかっこいいですね。かなりのヘビロ。メロはもちろんのこと、亀田さんのアレンジが毎度ながら最高でした。アルバムも近日発売ですが、一枚目『教育』がちょっと微妙だったので今作には余計期待してしまいます。


人気blogランキング