イメージ年齢について

「mikitsu君って修士課程なのー!?絶対博士と思ってたわ」


僕はこんなことをよく言われます。まあなんというか、実際の年齢より年上に見られてしまうんですね。実年齢を明かすと驚かれますし、これまで僕に対して敬語を使っていたやつが僕より年上だったなんてことも日常茶飯事です。


そんな事態に陥ったやつはもう僕に対してずっと敬語を使うんですよね。年上が年下に対して敬語を使うという奇妙な状況になってしまうわけです。言っときますが彼らに僕が敬語使えって脅してるわけじゃありませんよ。


彼らは自発的に僕に対して極めて丁寧な敬語を使い始め、そしてその癖が抜けないでいるだけなのです。それより「mikitsuさん、コピーお手伝いいたしましょうか?」なんて年上に言われちゃう僕の方がたまらない。で、そんな僕なんですが今日はかなり謎の敬語を聞きました。もちろん年上の先輩から。















「mikitsuさん、お疲れてないっすか?













先輩の僕に対する困惑が手に取るようにわかりました。



今日のBGM
ELIMINATOR/宇頭巻

ELIMINATOR/宇頭巻

日本の最高峰のミクスチャーバンドです。リンプビズキッドの前座を務めたりしてることからもわかる通り、演奏力やその音の破壊力は申し分ありません。ライブ何度も見ましたが、ほんとにこのバンドの音は狂えます。自分の中の狂気をまだ知らない人にはお勧めですね。ぶっ壊れた自分を再発見できますよ。


人気blogランキング