2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の広さって大事だよね

先日実家の母から久しぶりにメールをもらいました。おそらく長く実家に帰っていない上に連絡も滅多にしない放蕩息子(ちなみに本家長男)を心配して、優しい言葉の一つでもかけてやろうと思ったのでしょう。きっと「ちゃんと食べてる?」とか「つらくなったら…

Numeriが移転してますよー

我等が鳥取の生んだスーパーノバ、patoさんのサイトNumeriが移転です!移転先はこちら→ http://www.numeri.jp/

MVA05雑感

日本最強最大のミュージックビデオの祭典MVA05のベストビデオが決定したみたいですね。各賞の受賞者は以下の通り。BEST VIDEO OF THE YEAR→GALAXY/RIP SLYME BEST YOUR CHOICE→車輪の唄/BUMP OF CHICKEN BEST NEW ARTIST VIDEO→Dialogue/Salyu BEST MALE VID…

つぐみさん見つかったようです

ほんとよかったです。安心しました。お母さんよかったですね!

新携帯に一喜一憂

携帯2台目購入しました!vodafoneの3Gシリーズで、NOKIA製です。まあ2台も携帯を保有するに至った経緯はスルーの方向で。こんな感じなんて斬新なデザイン!近未来を意識したようなフォルムで、手にすっぽりと収まります。さすが世界的携帯メーカーNOKIAです…

どうも気になってしまうので

リンク貼っときます。 つぐみ、どこにいるの? 情報お願いいたします。

吉田が巨大な物を作ってますよコラボ企画

吉田が巨大な物を作ってますよの吉田さんに似顔絵を書いていただきました。よだれ出てるけどほんと似てます。素敵すぎます。吉田さんありがとうございました!PROFILEにも使わせていただきます!まあ、このイラストの通り僕はよく音楽をぼけーっと聴いていた…

憎めない過ち

世の中には様々な形態の過ちというものがありますが、大きく2つに大別すると、過失による過ちと故意による過ちに分類されると思います。そのうち過失による過ち、つまり間違っていることに気づかないままに犯してしまったり、不可抗力による過ちは、僕らにと…

画像に憧れて2

先日からダイアリーに画像をアップできるようになったことがこの上なく嬉しくて、今日は早速いろんな写真を撮ってきました。ということで本日の厳選写真特集。・2005年初の桜 民家であるにも関わらず、かなり接近して撮らせていただきました。うん、職質くら…

画像に憧れて

またまた今更ながらUSBカードリーダー/ライターを買いました。ですので、これからは画像もガシガシアップしていきます!パワーアップしたtell all slantに乞うご期待!今日は韓国から帰国した彼女と遊び呆けておりまして、気づけば夜3時とかになってたので手…

人生の終わり

今日は僕の通う大学の卒業式でした。天気はあいにくの雷雨でしたが、羽織袴やスーツなどに身を包んだ卒業生達は、みんな晴れやかな顔をしていました。本当におめでとうございます。まあ僕は去年大学を卒業して今ではしがない院生生活を送っているわけですが…

Def Tech ついにトップ3入り!

いやいや、びっくりしました。累計で20万枚売れてるじゃないですか。僕が初めてDef Techを知ったのはRIZEのVIBRATIONという曲だったと思いますが、そのときは失礼ながらこんなに売れるとは思ってませんでした。うーん、タイアップってすごいんですね。 今日…

SINGER SONGER始動!

SINGER SONGER are Cocco, 岸田繁(くるり),佐藤征史(くるり),堀江博久,臺太郎!やばいやばい!ついにCoccoが帰ってくるみたいですよ!2005年5月デビューらしいです。待ち遠しいことこの上ない。 Coccoやくるりのメンバーが参加してるってだけでも豪華なのに…

ポリティカルコンパスについて

注目URLにあったので早速やってみました。ちょっと気になったもんで。判定結果は下記の通りです。 保守・リベラル度 -1.87 (経済的な)右・左度 1 あなたの分類はリベラル右派です。 保守は伝統や公共の福祉を重視し、リベラルは個人の自由を重視する価値観で…

文明の利器

ついにDVDプレイヤーを購入しました! プレイヤーというところが悲しいんですが僕にはこれで十分です。録画したい番組なんて滅多にないですしね。いやー文明の利器って感じです。すごいんですね、DVDって!なんかズームできたりするし、見たい場面まで巻き戻…

彼女とグリコとタイムスリップ

彼女がつい先ほど韓国へと旅立っていきました…。んー寂しい。数年に及ぶ遠距離恋愛のおかげで会えないことには慣れつつあるんですが、何が寂しいって連絡が一切とれないからね。まあ、異国の地で彼女が生き生きと過ごしている姿を心の中で思い描きつつ、僕も…

和田アキ子、m-floとユニット

アッコさん、サングラスが似合ってます。ていうかどんな曲になるんでしょうか。前作のアルバムも豪華な客演でしたが、今回もえらいことになりそう。 今日のBGM ハレルヤ/RAG FAIRアルバムCIRCLE以来のシングルです。RAG FAIR第3期(?)のスタートにふさわしい…

FUJI ROCK 2005にBeckとFoo Fighters参加決定!

こっちもすごいことになってますね。The Beach Boys、The Coral、Fatboy Slim、The Music、くるり、SOIL&“PIMP”SESSIONS…。でもやっぱ新潟は遠い…。

SUMMER SONIC 2005第一弾出演者決定!

NINが出演しますよ!これだけで行く価値はあるような気がします。僕は今のところ参戦予定!だってWEEZERやTHE ROOTS、SLIPKNOTも見たいですしね。今から第2弾、第3弾が楽しみです。

エビフライ、たこ焼き、シュウマイ型のUSBメモリ

3月17日に発売。これを見た瞬間、朝から大爆笑でした。アホすぎる…。PCのサイドから突き出たエビフライが素敵です。

はじめの一歩

PEPSI TWISTのオマケキャップがまた変わったようです。なんと今回のキャップはスーパーマリオブラザーズ!しかもドットで細かく、古き良き時代のマリオが再現されています。NINTENDOとコラボとは、ペプシもなかなか目の付け所がシャープじゃないか。でこのマ…

標準語を話す男の悲劇

「いいかい?世の中には、絶対的なものなんか存在しないんだ。人間の営みなんて…えー、それは総じてメタファーほどの意味しか持たないんだ。うん、有名な作家もそう言ってる。んーわかってくれるかなあ。たとえば君が買い物に行くとするだろ?行き先はどこで…

謎の老人現る

前にも書きましたが僕は毎朝ジョギングしています。毎朝6時から7時までじっくり1時間かけて10kmジョギング。習慣になってしまうと走るのがほんと気持ちよくてやめられません。もともと走るのは嫌いじゃないしね。ということで今日も朝から小雨が降る中走っ…

高級志向極まる

モスバーガー「匠味十段」1000円で発売らしいです。販売店舗もかなり限定されていて、しかも1店舗あたり一日10個限定!! 使われるトウモロコシ、肉などはもちろんこだわり抜いた厳選素材!!という風に消費者の購買意欲をこれでもかと煽っていますが… これ売れ…

愉快な言葉たち

昼下がりのスーパーにて。おばさんA「最近うちの人もカレー臭がひどくなってきてん」おばさんB「あーうちもやわー、あれ嫌やんねえ」おばさんC「カレー臭には清潔にしとくのが一番らしいでー」おばさんA「ほんまー?まあ年はとりたくないもんやねえ、ほほほ…

+α

燃焼系アミノ式がリニューアルしてました。僕は半年ほど前から毎朝のように愛飲してましたので、まだ新パッケージには慣れません。個人的には、リニューアル前の地味な感じのほうが親しみがもてたような気がします。なんかむりやり高校デビューした地味学生…

切ない確率

買い物袋を両手に提げて帰宅し部屋の鍵をポケットから出そうとして右手にまとめて荷物をを持ったとき鍵が右ポケットにある確率80% 人に理解してもらいにくい空しさってあるよね。

coming soon

ろじっくぱらだいす待ちに待ったろじぱら本がようやく発売!ていうか僕は1ヶ月前からAmazonで予約しているんですけど、近所の書店に行ったら既に売ってた…。まあAmazonからの発送確認のメールを受信したのが今日ですので、週明けには届けられると思います。…

初恋

登場人物 当時の僕(以下M) 僕の初恋の相手のYさん(以下Y) 僕の親友のT君(以下T) 小学5年生当時、僕は相当の肥満児でして*1、Yさんが恋愛の対象として僕を見ているとは到底思えませんでした。なんせYさんはミニバスケクラブ*2のキャプテンであり、もち…

白菜

白菜の芯の部分は、繊維に沿って切ると調理後もしゃきしゃき感が残りやすい。NHKもたまには役に立つことを言うじゃないか。