Correct Answer≠Funny Answer

「いつもカレーのルーを貸してくれる有名人って誰?」

こんななぞなぞを昨日彼女から出題されました。確か出典はサルヂエだったと思います。最近というか去年くらいからこの手のクイズ番組って人気ですね。

もちろん僕はこういうクイズって割と苦手です。うん、わかる方がどうかしてるくらいに思って開き直っちゃってますね。多分僕ってば脳のロジック回路が人一倍精巧にできすぎてるんですよ。いやーさすが僕(言い訳終わり)

で、冒頭のなぞなぞの答えどうやらは「ジョージ・ルーカス」らしいです。常にルーを貸してくれる→常時ルーを貸してくれる→常時ルーを貸す→常時ルー貸す!!わかった!!ジョージ・ルーカスだー!!って














(・∀・)ワカルカバカー












大体「常時ルーを貸す」という日本語がよくわからない。「常に=常時」と思ってしまう言語感覚もわからない。特に極めて洗練された頭脳を持つ僕なんかにとっては。良い子のみんな日本語は大切にしようね!(言い訳終わり)

ちなみに僕が出した回答は「田中れいな」でした。だってみなさん、考えてみてくださいよ。「ちょっとルー貸してくれないかなあ」って言われたら「あ、カレーな」って言うじゃないですか。あ、カレーな→カレーな→かれいな→かれいな?田中れいなーーー!!!って感じですよ。こっちの回答の方がウィットに富んでいると思いませんか?思わない?そうですかそうですか。














( ´ー`)y-~~














でまあ騙されて(?)ばっかりじゃ悔しいので、今日同じなぞなぞを友人Oさん(ロリ疑惑あり)に出してみました。僕以上に頭が固いであろうOさんのことです。もちろん答えられるはずがないと踏んでいました。うん、優越感って気持ちいい。


僕「いつもカレーのルーを貸してくれる有名人ってだーれだ?」
O「…ちょっと考えさせて…」
僕「あーいいっすよー。じっくり考えてください」















20分経過















O「…わかった…」
僕「お!わかりました!?」












































O「ルイージ































緑の兄さん ???

















僕「あのーハズレですが、よければ理由を教えてください…」
O「え、ルイージちゃうん?だってルーイージーに貸してくれるんでしょ?ルーに対してイージーな態度を取ってるってことだからルイージ









なるほど。上には上がいるもんですね…。もちろんその答えを聞いた僕は大爆笑して優越感に浸りまくりました。あーすっきりした(´∀`)



今日のBGM
デカダンス・ピエロ/勝手にしやがれ

デカダンス・ピエロ/勝手にしやがれ

やさぐれジャズと評されることが多いこのバンドなんですが、個人的な感想はそこまで荒々しくはないなーって感じでした。むしろ繊細ささえ感じとれましたよ。はっちゃけ具合から言ったらSoil&Pimp Sessionsの方がすごいです。でもまあクオリティの高いジャズには変わりないんですがね。


人気blogランキング