哀愁の立ち飲み

またまたH君と飲みに行ってきました。いやー飲んだ飲んだ。しかもいつものことながら2人とも飲む:食う=9:1みたいな感じなんでほんと安くつくんですよね。


とりあえず今日は4軒はしごしてきました。その内2軒は立ち飲み屋。最近僕らの中で立ち飲み屋が流行ってるんですよね。立ち飲みって立っている苦痛を除けばビールは安いしおばんざいは家庭的だしほんといい感じです。バーなんて気取ってていかんいかん。


で、立ち飲み屋と言えばおじさん達の憩いの場っていうイメージが強いですよね。最近はオシャレな立ち飲み屋もできてきて女性にも人気と聞きますが、まあ何と言っても僕らが好んで行くのは所謂場末の立ち飲み屋。いかにもおじさん達が日頃の憂さを晴らしてるっていうあのダラダラ感が好きなんですよ。


そんな感じの立ち飲み屋には常連の名物おじさんみたいな人がいたりするんですが、今日初めて行った店にもそんな感じの面白おじさんがバッチリいました。


なんかそのおじさん、僕らが店に入ってビールを注文するやいなや僕らに向かって「あんたら見いひん顔やねえ」とか言ってすごんできました。もちろん目は行儀よく座ってて完全にできあがってる状態。広島カープのメッシュキャップがやけに似合ってました。














おじさん「あんたら見いひん顔やねえ。この辺のシマのもんか?」
















(;・∀・)シマ…?





















おじさん「まあ若いうちに色々知っとくとええわ。色ゆうてもセックスの色ちゃうでー。HAHAHAHAHA!!!!!」




















(;・∀・)イロ…?
























おじさん「まあ飲め飲め。ビール3つおかわりおねがーい。あー気にせんでええで。お前らのおごりやから。ショバ代やな。HAHAHAHA!!!!!!」



















(;・∀・)!!!???




その後マスターらしき人がビール運んできて「すみませんねえ。この人いっつもこんなんやねん。このビール代はあの人につけときますから。」みたいなこと言ってました。おじさんビールごちそうさま!



今日のBGM
Kinkynasti/Five Deez

Kinkynasti/Five Deez

Five Deezってしばらく聴いてなかったんですがやっぱ1stの方がいいですね。これは2ndなんですけどなんか音が太くなりすぎっていうか…。まあ全然悪くはないんですがね。なんせ僕にとってのオールスターが揃ってるHIP HOPユニットってことには変わりませんから。ジャジーなトラックもいい感じですしね。


人気blogランキング